■下記の学校を卒業された方の証明書交付は本校で行います。

・福岡県立鞍手竜徳高等学校
・福岡県立鞍手農業高等学校(旧)
・福岡県立鞍手商業高等学校(旧)
・福岡県立西鞍手高等学校(旧)
・福岡県立筑豊工業高等学校(旧)

■手続の流れ

1.福岡県立鞍手竜徳高等学校事務室(0949-22-0466)に電話をして、受け取り方法等をご確認ください。
 証明書の種類によって申請から発行まで大変時間がかかることがありますので、事前にご連絡をください。
 証明書の発行については証明種類にかかわらず1通につき、400円の手数料が必要です。
 ※E-Mailによる手続きは受け付けておりませんので、ご注意ください。

2.「証明書等交付願」用紙に必要事項を記入し、事務室に提出してください。
 なお、証明書等交付願には申請者の印鑑が必要です。
 ※このページから「証明書等交付願」の用紙及び記入例をダウンロードできます。
 【証明書等交付願の記入】  (PDF:178KB)
 【証明書等交付願の記入例】 (PDF:378KB)

3.事務室で証明書をお受け取りください。
 郵送を希望される方は、「証明書等交付願」に加えて、下記のものを福岡県立鞍手竜徳高等学校事務室宛にお送りください。

・氏名、生年月日、電話番号、卒業された学校名、卒業された年月日を記入した用紙(任意様式)
・発行手数料分の「福岡県領収証紙」または「郵便小為替」
・切手を貼った返信用封筒

【住所・宛先】
〒823-0001
福岡県宮若市龍徳161番地
福岡県立鞍手竜徳高等学校 事務室